東京〜横浜2泊3日の旅    2003.8.19作成

2003年7月25日(金)〜7月27日(日)  2泊3日

日目:東京ディズニーシー&自由が丘

2日目は幕張のホテルを8時過ぎに出発し、車でディズニーシーへと向かいました!

今回のシーでの目的は、期間限定のイベント「アルエルのシーサイドトレジャー」と、

サマープログラムの「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」です。

やはりアリエルのイベント開催中とあって、エントランス付近には、

リトルマーメイドに出てくるキャラクターのオブジェが飾られていました。

サマーアドベンチャー

夏休み期間中に来園した小学生以下の子供には、

もれなく、この「ディズニー探検スコープ」と「ディズニーポシェット」がもらえるんです。

このポシェットの中に、アドベンチャーマップが入っています。さて、冒険に出発です!

子供は大喜び!アドベンチャーマップを見ながら順に冒険ポイントを回って冒険シールを

もらいます。とりあえず、子供はこれに必死なのでアトラクションよりも、

シールをもらいながら、順に進んでいきます!

【シールを5枚以上あつめたら、記念の認定書がもらえます。】

そして、マーメイドラグーンのところに行ったので、私の希望で「マーメイドラグーンシアター」を

10分待ちで見ました。このショーは、何回も見ているけど好きなんです。そして、ショップなどを

見ながら、冒険ポイントも回りながら、時計と反対回りにパーク内を進んでいきます。

そして、うちの子の一番乗りたがっていた「アクアトピア」に25分待ちで乗りました。

そうこうしているうちに、11時近くになったので、12時からのイベント

「アリエルのシーサイドトレジャー」の場所取りのために、餃子ドックを購入し、それを持って移動!

私がいつもディズニーリゾートに行く時には、色々と教えてもらう、ネットでお友達のあやぽんさんにオススメの場所を教えてもらっていたので、その目的の場所へ。

そして12時からは、楽しみにしていた「アリエルのシーサイドトレジャー」のはじまりです!このショーでは、最初に踊りの練習をします。そして、ショーの最中に全員がその場で立って踊る部分もありましたよ!リトルマーメイドのキャラクターがたくさん出てきて、踊りもあって楽しいショーでした!

ショー終了後、今度は子供の希望で

「フォートレス・エクスプローション」でしばらく遊んで

いました。ここはアトラクションというよりも、

自由に子供が遊べる所ですね!その間、私は記念写真をパチリ!と撮ってもらったり。

今回はうちの子がなぜか、ディズニーキャラクターと全然写真を撮りたがらないので、私も撮れてないの〜!(ToT)

その後、ショップでお土産などを購入し、ディズニーシーの目的は果たしたので、

2時半ごろ退園。なぜこんな早い時間に退園したかというと、

せっかく車で東京まで来たのだから他にも行って見たいところがあったので・・・。

★自由が丘★

私のお気に入りの「私の好きな「暮らし」のかたち」という本の中に、雅姫さんのお店のことが

書いてあって、せっかくの機会なので、行ってみたくて・・・。

無理言って、主人に車を走らせてもらい、自由が丘まで連れて行ってもらうことに!

すると、子供はちょうど疲れて車の中で眠ってしまったので、主人と車で待っていてもらい、

私1人で念願の、自由が丘を散策!やっぱり雑貨屋さんがいっぱいあって、きっと近くに

住んでいたら、度々遊びに来るだろうな!って感じの街だったわ。

でも1つの通りに並んでいるわけではないので、私は地図をもちながら、ウロウロ・・・。

そして、2日目の宿泊先の「KKRホテル東京」へと向かったの。

東京駅から1駅という立地条件でここは、皇居の側!

最上階だったので、窓からは東京タワーも皇居も良く見えて眺めは最高!

そして、ホテルの食事は朝食しか

ついていなかったので、電車に1駅乗って、

東京駅へと行って見ることに!

あ〜!テレビで見る赤レンガの駅舎!!!

と感動しながら、写真をパチリ!

駅は広いので、とてもややこしくて、わからなくて、思った所にいけず・・・夕食にありつけるまでにしばらく時間がかかってしまったけど、夕食後、地下街で、フジテレビ、NHK、TBSのショップに偶然出会い、見ることが出来たので東京駅まで出て行った甲斐はあったかな。

ミカリンの感想【2日目】

ディズニーシーは、私が行きたいようなアトラクションは子供が怖がるし、混んでいたりするので、今回は並んで乗ろうということもなく、ゆっくりパークを回った感じかな。目的さえ果たして、楽しく回れればそれでよかったので!自由が丘は、ほんと私1人が行きたかっただけなので、ちょうど子供が車で寝てくれて助かった〜!おかげで1人でゆっくり見せてもらえて〜。大満足!

3日目 ジュラシックパーク・インスティチュートツアー&ズーラシア