鈴鹿サーキットに1泊2日

 

2002年の夏に鈴鹿サーキットに遊びに

行ったときに、子供がとっても気にいって、

「また、行きたい!行きたい!」と言っていた

ので、再び遊びに行くことに!鈴鹿ぐらい

ならば、日帰りも可能なんだけど、せっかく

行くんだから、1泊して美味しいもの食べて、

ゆっくりしてこようってことで、1泊で

サーキットホテルを予約してさて出発!


1日目

 

朝6時半ごろ車で出発し、9時過ぎに到着!

ホテルで手続きを済ませて、遊園地の開園10時を待って、入園〜。

とりあえず子供の分だけパスポートを購入して・・・

まずは、「キッズバイク」が一番人気で混むと聞いていたので、直行!

前回行った時には、これはまだなかったので、今回はとても楽しみにしていて。

補助輪のない自転車に乗れる子ならば、3歳から乗れるの。

4〜5人のグループになり、ヘルメットや手袋などをつけて

説明を受けてまずは練習!そして、コースで走行!時間制になっていたわ。

最初はフラフラしていたけど、とっても面白い様子!

全然混んでいなかったので、すぐに乗れたわ。2回も乗って・・・


そして、前回乗れなくて、今回楽しみにしていたのがこのサーキットカート!

F1が好きで、子供が出来るまでは、よくレースを主人と見に行っていたので、

そのコースが走れるというのは、私にとっては、とっても魅力的!

時間が決まっていて、この日は30分間しか営業時間がないとホテルのフロントで

聞いていたので、時間をチェックして〜、乗りに行ったの。

ゴーカートなんだけど、広いコースを走れて、爽快!爽快!気持ちよかったわ〜。

2人乗りなので、子供も一緒になら乗れるしね〜。


次に子供の行きたいものを聞いたら「プートののりものけんきゅうじょ」というので・・・

ここは、パスポートは使えず別料金なんだけど、前回とても面白かったようで、2回目!

一度やったことがあるということで、今回は1つ上の段階をやってみることに!

前回よりは組み立てるパーツなども多くなって・・・。

でも教えてもらいながら、順にハンドルやタイヤなど色んなパーツを組み立てて・・・

カートがついに完成!自分の作ったカートに乗れるという面白さがかなりあるみたい。

そして走ったら今度はバラして元通りにするの。今回は1ステップ上になったので

電動の工具も使って・・・結局全部で1時間半程かかったかな。

親は椅子に座って見ているだけなんだけどね。


れからは、色んな乗り物(下記の写真以外にも)を次々と乗ったの。

さすが2月ってことでどれもすいていて、ちょっと待つと乗れるものがほとんどで〜。

子供の分だけパスポートを買っていたので、基本は子供が1人で乗れるようなものを

1人で乗るって感じで、同伴者が必要なものは、私と主人交代で

乗り物4回券を使って乗ったの。


あれこれ乗っているうちに、夕方になり・・・

6時から夕食のバイキングを予約してあったので、今日のところはこの辺りで

ホテルに戻って、食事!

子供がいるし、前回バイキングでとても満足だったので、今回もバイキングを選んでいたの。

種類もほんと豊富で・・・刺身・カニ・寿司・おでん・フライ物・フルーツ・ケーキなどなど全種類は

食べきれないほどの種類があって・・・綿菓子やアイスもあったりで、

子供も楽しんで食べていたし、途中でキャラクターもやってきて

歌を歌ったりとかもあったので、楽しんで食べれるのでよかったわ。


 

夕食後はゆっくりと温泉に入って・・・今日は終了!

土曜日なので混雑を想像していたのだけれど、全然混んでなくて

楽に回れたわ。言うほど寒くもなったしね。

さて明日もまた遊ぶぞ〜!

 

 

2日目へ進む