東京ディズニーシーに1泊2日

2002年2月12日(火)〜13日(水)

1日目

前回の9月インパに続いて、シーは2回目となりました。

今回の目的は前回見れなかった所に重点を置いて回ること!

通常なら大阪からだと飛行機で行くのが一般的ですが、我が家の場合は新幹線

というのも、飛行機ならばうちの4歳の子供は料金が必要となるけど、

新幹線で膝の上なら無料なので。朝の6時半、新大阪発のひかりで出発!

途中、京都〜名古屋間が雪の為徐行運転で定刻よりも少し遅れ・・・。

舞浜駅についたのは、10時半すぎでした。

ウエルカムセンター

舞浜駅にあるのがこの

「東京ディズニーリゾートウエルカムセンター」

ここには、オフィシャルホテルのサービスカウンターがあるので、

オフィシャルホテルに宿泊する人は、荷物を預けて、

チェックインの手続きを済ませ、入場チケットの交換も

することができます。ただ、私が行ったときには、

すごい人で・・・かなり待たされました。

今回の私の宿泊先は、1泊ということで、出来るだけ安く便利なところで泊まりたいと

いう希望から、オフィシャルホテルの「サンルートプラザ東京」に決めました。

まずは、昼食 〜ケープコッド・クックオフ〜

11時半ごろやっとシーに到着!

さ、まずはお腹がすいていたので、腹ごしらえです。

前から入ってみたかったショーを見ながら食事が出来るという「ケープコッド・クックオフ」へ。ハンバーガーなどを買い、

座席を探すとラッキーにも最前列が開いていたので目の前でショーを見ながら写真を撮ってなかなか食事は進まず。(笑)

短いショーを2話順にやっていたので両方見ました。

ファーストパス

とりあえず、前回乗れなかったインディジョーンズのファーストパスを取りに行きました。

すると16:20〜17:20

まだファーストパスが残っていたので良かったです。並ぶことなく手に入れました。

一度退園〜キャンプネポスへ〜

さっき、シーに入ったところだけれど、ここで13時30分から、

子供をキャンプネポスに預けるために再び舞浜駅に逆戻り

です。この施設、前回も利用したのですが、子供にとっては

ほんとおとぎの国、冒険の森。すごく楽しいみたいです。

うちの子は行きたくてたまりません。

料金は高いけど、単なる託児ではなく、色んな経験をさせてもらえるし、私的には、子供と離れて大人だけでシーを回りたいこともあって・・・金銭的なことには目をつむり・・・。

ストームライダー

子供と離れ主人と2人で2時過ぎに、シーに戻り、どこ行こうかな?と待ち時間の表を見たら、私が行った事のない

アトラクションの中では、ストームライダーが、一番待ち時間が短く60分。ということで行って見ると45分待ちとのこと。

並んだわ!でも実際には30分ぐらいしか並ばなくて・・・。

乗り終えた感想は、う〜ん、なんかちょっと物足りない感じ。

内容的には、ちょっとハテナ?それに、どうしても自分の中でUSJのバックトゥザフューチャーと比べてしまっている。

そのかわり、気持ち悪くなったりはしなかったけど。

ギョウザドッグ

一度は食べてみたかったのが、このギョウザドッグ

前回すごい超蛇の列で100分待ちと言われ食べれなくて。

すごい人気だからか、以前は1軒しかなかったのに、

ギョウザドックを売るお店が、もう1軒増えてました!

15分ぐらい並んで購入!中身はまさしくギョウザ!

一回食べたら納得でやみつきになる味でもなかったけど。

ミスティックリズム

ハンガーステージで行われるショー!16時からの回を見に行ったんだけど、15分前でも、もうかなりの人が待っていました。開場まで少し並んで入場し前から3列目に着席。

ジャングルを舞台に繰り広げられるショーで、芸術性の高い本格的なものですごかったです。内容的にはちょっとわかりずらかったけど。【写真は開演前のものです。】

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

ファストパスを取っていたので、すぐに入れました。

この時点(16時半頃)でスタンバイの列は120分待ち

これは、面白かった!もっと怖いかと思ってビクビクしてたんだけど、楽しめました。途中ちょっと虫みたいなものは気持ち悪かったけど。また乗ってみたい!

ショップ散策

そして17時・・・これからどうしよう?と思い、海底2万マイルに行ったら、45分待ち

センターオブジアース150分待ち。海底2万マイルなら並んでもいいんだけど、

ショップとかも前回あまり見れなかったので、見てみたいし。今夜はゆっくりとパークの雰囲気を

楽しんでおみやげを買っておこうってことで、ショップを見て回ったの。

ディズニーシー・シンフォニー

18時半からの夜のショーです。ミッキーも登場!

花火も上がり、光と音をメインにしたものでした。

8分ほどの短いものです。あっという間に終わっちゃった感じ。

さ、19時までに子供を迎えに行かねばならないので、パークは20時閉園だけど、

このあたりでパークを後にし、また翌日に。

そして子供を迎えに行き、イクスピアリのディズニーショップなどを少し見て、

ホテルに向かいました。夕食付のプランだったので、夕食はホテルでバイキングです。

2日目へ進む