東京ディズニーランド1泊2日

(2006.9.23〜24) 

☆★2日目★☆

 

朝は7時前に起床して、朝食を食べて、8時にホテルのショップが開いたので、お土産物を購入したり、部屋にあったフッドマッサージ機を使ったりしていたら、出かけるのが遅くなってしまい・・・

結局チェックアウトして、ランドに到着したのは9時20分頃でした〜。まぁ、昨日の疲れも残っていたし、昨日はかなり満足のいくぐらい遊ぶことができたので、さほど急いでいたわけでもなかったしね。(^^ゞ 今回、宿泊した新浦安オリエンタルホテルですが、パートナーホテルなので、オフィシャルホテルよりも安かったですし、リニューアルした部屋を予約したので綺麗でしたし、朝食の種類も豊富だたし、コンビニもあったし、ランドとのアクセスも無料の送迎バスがあって1駅離れるけど悪くはないので、なかなかよかったです。

 

さて、今日は、まずは、「バズライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りに行きました。すいていたので、すぐに取れました〜。昨日に比べると今日は全体的にすいている感じがします。今日、運動会というところも結構あるみたいなので・・・そのせいかな?!

そして、昨日時間の関係で回れなかったトゥーンタウンに行きました。まずは5分待ち「ガジェットのゴーコースター」に乗りました。ほとんど待たなかったし、1周だけなのであっという間に終了です。(^_^;) それから、子供が15分待ちだったけど、「グーフィのはずむ家」にも入りたがったので、次に行くことに。何年か前に入った時に楽しかったのを覚えていて、入りたがっていたのですが・・・さすがに今となっては、成長した小3の息子にとってはつまらなかったようで・・・(爆)

  ファストパスゲット!         ガジェットのゴーコースター               グーフィのはずむ家

 

そして10時過ぎになったので、10時20分から始まる「スーパードゥーパージャンピングタイム」を見に行きました。これは初めて見ました。子供だけがステージ前の子供だけの場所に座ることが出来、保護者は後ろのイスか立ち見となっていました。私たちが行ってすぐぐらいに、ステージ前の子供の場所は定員に達しているので、もう入れませんとのことでしたので、早めに行って正解でした。ショーの方はとても可愛いです。特に、ドナルドとミッキー、ミニーが行うパペットショーが可愛くて楽しかったですね。

           パペットショー                ミッキー、ミニー、ドナルドの手にはパペットが!

 

福笑いをしたり、ダンスを踊ったりと、子供たちがとても喜ぶショーの内容になっていました。

そして、子供たちの所には、キャラクターが降りてきてくれて、触れ合う時間があるので、キャラクター大好きな子供さんにとっては良いとおもいますね〜。そして現在はハロウィーン期間中なので、このショーもハロウィーンバージョンになっていて、ハロウィーンパレードの時のダンスを踊ったりもしていました。

            ミッキー&ミニー                    ミッキーたちとのふれあい

 

そして、昨日のリベンジということで、またもシューティングギャラリーに行ったのですが・・・昨日よりは点数はよかったものの、10点満点は出なかったので、結局リベンジならず、バッチもゲットできませんでした〜。(>_<)

そして11時過ぎ・・・「ビックザンダーマウンテン」に行ってみると、待ち時間は50分。ファストパスを取ろうと思うと、朝、バズライトイヤーで取ったので、次は11時25分にならないと取ることが出来なくて。う〜ん。。。。20分待って、ファストパスを取るか、でも、20分も待ってファストパスを取るのであれば、今から並んで乗ったほうが、後々のことを考えたら良いんじゃない?ってことになり。並ぶことにしたんです。そうこう考えているうちにちょうどパレードが終了してしまい、一気に、ファストパスを持った人が押し寄せてきました。(>_<) でも、40分待ちぐらいで乗れたのでよかったんですけどね。乗ってみたら、怖そうだからと嫌がっていた子供も楽しかった〜!とのこと。私もはじめて乗ったのですが、楽しかったですね。 それから子供が「スプラッシュマウンテン」にもう1度乗りたいというので、ファストパス(12:40〜13:40)を取りに行き、次は、「スイスファミリーツリーハウス」にも登ってみました。

 9点、7点・・・あ〜ダメ!        ビックサンダーマウンテン        スイスファミリーツリーハウス

 

12時をすぎたので、この辺りで昼食を食べることにします!今日のお昼は、アドベンチャーランドにある「チャイナボイジャー」です。場所的にここはあまり目立つような場所ではないので、今日はまだすいているし、お昼時でも大丈夫なんじゃない?ってことで行きました。少し待ちましたが席などはあいていたので、大丈夫でした。麺類がメインのお店です。味はまぁまぁよかったのですが、もう少し安ければ・・・。(笑)

 海老入りパイタンメン 980円   お子様セット710円、豚角煮ライス350円   スペシャルセット1450円

 

12時40分を過ぎたので、ファストパスで、昨日に続き2回目の「スプラッシュマウンテン」に乗りに行きました〜。昨日、楽しかったので、子供がもう1度乗りたいとのことで〜。そして、乗り終えると、もうすぐハロウィーンパレードがはじまる所でした。最後にもう1度見ておきたくなったので(見納め?!)、昨日に続いて3回目の「ディズニーハロウィーンパレード“スクリーム&シャウト”」を見たんですよ〜。結局3回とも、パレードルートの1回目の停車位置のウエスタンランドから見たんですけどね〜。

みんなで一緒に叫んだり、踊ったり・・・楽しいです!

 

ゴーストチームとパンプキンチームに分かれてのスクリーム合戦もありますし、3回も見ているとダンスもすこしずつ覚えてきて・・・楽しかったです。やっぱりハロウィーンに来てよかった〜!

ハロウィーンパレードは大満足!

 

そして、13時45分頃、ファストパスのとってあった「バズライトイヤーのアストロブラスター」に行きました!これは子供が大好きなんです。点数を競い合います!それから、ショップを見たり、アイスクリームを食べたりして、一時休憩です。あ、そうそう、今日はスプラッシュマウンテンに乗ったときに撮影された写真を購入したんですよ。子供がピースして写真に写れたので、記念に欲しいと言うので〜。あとは、ペニーアーケードに子供が行きたがっていたので、そっちに向いて歩いていたら、「カーズ」のフォトスポットも発見です!

    写真は、1050円でした。    バズライトイヤーのアストロブラスター     カーズの撮影スポット

 

それから子供が「ペニーアーケード」でしばらく遊びます。ここのゲームは1回30円とかで遊べるので、ゆっくりあれこれやっても全然大丈夫!?(笑)その間、子供のことは主人に任せて、私は、隣接するショップを見てまわりました。このペニーアーケードには何種類かのスーベニアメダリオンも設置されていました〜。(これは1枚100円)

           ドナルドもディジーも可愛いです!     ダンサーの人達の臨場感が伝わってきます。

 

帰りの新幹線が5時だったので、3時半頃、ランドから出て、コインロッカーに荷物を取りに行き、

そして、駅前にある「ボンボヤージュ」で、足りないお土産を買ったりしてから、JRで東京駅へと向かいました。駅で駅弁を購入して新幹線に乗り込み、大阪へと向かい、無事に20時半ごろ自宅に到着しました〜。

 

今日を振り返ると・・・もっと朝早くからランドに来て、予定をきちんとたてて時間を有効的に使って、行き当たりバッタリではなく回ったら、もっと回れたんだろうなぁ〜って少し反省する点もあったのですが・・・でも、とりあえず、これで子供が乗りたがっていたアトラクションはひと通り回れましたし、私もハロウィーンを満喫できたので、今日はゆっくり過ごしてしまったんですけどね。今日3時前に待ち時間表の前を通ったら、人気のあるものでも60〜90分という感じでした。

 

そして、最後に、これらが(写真)、今回購入したお土産などです。中には自分のものも含まれていたりするんですけどね〜。やっぱり今の時期限定ハロウィーングッズに惹かれました〜。

        これらがハロウィーン限定グッズ              こちらは一般のグッズ              

 

★感想★

今回は台風の心配があったのですが、一度も雨が降らず、晴れたことが一番よかったです。ただ大阪よりもかなり寒かったことには驚きでしたけどね〜。1日目は特に長袖が必要でした。ほんとお天気に恵まれたので、ハロウィーンやパレードもいっぱい楽しむことが出来たので、楽しかったです。子供の成長と共に、乗るアトラクションも少しずつ変わってきているのも感じました。今回の目的はハロウィーンイベントだったので、天候のことも考えて2日共ランドにしたんですけどね。(子供がシーよりもランドの方がいいと言った事もあって・・・) でも、次回、またいつか行くことがあれば、今度は、シーかな。子供が少しずつ絶叫系のアトラクションも楽しめるようになってきているので。次は、シーに行って「タワーオブザテラー」に乗ることが出来るのか!?(笑)

 

2006.10.6更新